hair salon RIZ

コラム | 兵庫県神戸市中央区 元町駅【hair salon RIZ】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | hair salon RIZ

だんだんと髪が少なくなってきた、薄くなったような気がするなど、薄毛に関する悩みを持つ方は多いでしょう。では、なぜ薄毛になってしまうのでしょうか。そこで今回は、薄毛になる原因についてご紹介し…

髪に関するお悩みはさまざまですが、中でも多いのは薄毛ではないでしょうか。どうにかして薄毛を改善させたいと思う方は多いと思います。そこで今回は、薄毛を改善させる生活習慣についてご紹介します。…

一度白髪染めを行っても髪の毛は日々伸びていきますから、また染める必要がありますよね。白髪染めはどのくらいの頻度で行うのが適切なのでしょうか。今回は白髪染めの頻度について解説していきますので…

美容室で白髪染めをする時に「グレイカラー」を提案されることがありますよね。一体グレイカラーとはどういう施術なのでしょうか。今回はグレイカラーの概要や白髪染めとの違いを解説していきますので、…

「白髪染め」というとなんとなくマイナスのイメージを持つ方もいるかもしれません。どうせなら「ヘアカラー」と言ってくれれば良いのにと思っている方も多いのではないでしょうか。でも、実は白髪染めと…

年齢を重ねるにつれて白髪に悩む方も増えてくると思います。今までと特に変わらない日々を送っているはずなのに、どうして白髪が生えてきてしまうのでしょうか。今回は白髪の原因を解説するとともに、上…

冬場などは頭皮が乾燥してフケやかゆみ、ニキビなどの頭皮トラブルが多発します。頭皮に異常があると髪の毛へのダメージも心配ですよね。今回は頭皮の乾燥を防ぐ方法をご紹介していきますので、大切な髪…

頭皮環境を整えると、髪の毛がどんどん健康になります。でも、普通のシャンプーだけでは頭皮の汚れが落ちているか心配だと感じている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は頭皮の汚れ対策として、…

「頭皮マッサージにはどんな効果が期待できるのだろう」との疑問をお持ちではありませんか。1度も試したことがない方もいらっしゃいますよね。そこで頭皮マッサージに期待できる効果について分かりやすく…

頑固な寝癖にお困りではありませんか。朝は忙しくて直す時間がないと感じる方も多いものですよね。忙しくて朝の身支度にかける時間を短縮したいなら、寝癖は予防をするのがベストでしょう。ここでは寝癖…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。