hair salon RIZ

薄毛はどうすれば予防できる?詳しくご紹介

お問い合わせはこちら

薄毛はどうすれば予防できる?詳しくご紹介

薄毛はどうすれば予防できる?詳しくご紹介

2024/04/05

現代人の多くの方が薄毛に悩まされているのではないでしょうか。
また、薄毛になっていなくても早いうちから予防したいと考える方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、薄毛の予防方法についてご紹介します。

薄毛の予防方法

ストレスを溜めない

ストレスと薄毛は関係ないと思われがちですが、実は影響を与えます。
ストレスが溜まると、自律神経・ホルモンバランス・生活習慣が乱れてしまうので薄毛や抜け毛の原因となります。
心身に影響を与えてしまうので、できる限りストレスは溜めないようにしましょう。

ヘアケアを見直す

間違ったヘアケアは薄毛を引き起こす原因となります。
特に多いのが、頭皮を綺麗にしようと1日に数回シャンプーすることです。

過度なシャンプはー、髪に必要な皮脂を落としてしまうので頭皮によくありません。
シャンプーは、指の腹でマッサージするようにおこなってください。
また、湯船に浸かりながら頭皮をマッサージするのも効果的です。

飲酒と喫煙を控える

喫煙は、毛細血管が収縮し血行が悪くなるので髪に必要な栄養素が行き渡りづらくなります。
また、飲酒はアセトアルデヒドの分解でアミノ酸が消費されてしまうので髪に必要な栄養素が失われてしまいます。

まとめ

薄毛の予防方法は、ストレスを溜めない・ヘアケアを見直す・飲酒と喫煙を控えるなどがあります。
どれもすぐに実行できるので、ぜひ日頃から意識しましょう。
また、「hair salon RIZ」では、最先端の発毛プログラムを用意しています。
薄毛が気になる方は、ぜひお気軽にご来店くださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。