hair salon RIZ

薄毛を改善させる生活習慣をご紹介

お問い合わせはこちら

薄毛を改善させる生活習慣をご紹介

薄毛を改善させる生活習慣をご紹介

2024/02/01

髪に関するお悩みはさまざまですが、中でも多いのは薄毛ではないでしょうか。
どうにかして薄毛を改善させたいと思う方は多いと思います。
そこで今回は、薄毛を改善させる生活習慣についてご紹介します。

薄毛を改善させる生活習慣

十分な睡眠生活

十分な睡眠は、身体の機能を整え、健康な毛髪を育てる環境を作ります。
しっかり眠ることにより、発毛と髪を作るために必要な成長ホルモンを分泌させます。
また、頭皮の細胞を回復させる効果もあります。
睡眠は、最低でも1日5〜6時間確保するようにしましょう。

栄養バランスが取れた食生活

栄養バランスが取れた食生活を心掛ければ、薄毛を改善させられます。
炭水化物・脂質・タンパク質・無機質・ビタミンの5大栄養素をバランスよく摂りましょう。
5大栄養素は、髪の生育に欠かせません。

運動

運動は、代謝と血行を促す効果があります。
代謝と血行をよくすれば、髪の生育に繋がる栄養素がスムーズに運搬されるので、髪が育ちやすくなります。
運動と聞くと、ハードな動きをしなければならないと思うかもしれませんが、実際はウォーキングやストレッチ・サイクリングなどで十分です。
自分の無理のない範囲で、積極的に運動を取り入れましょう。

まとめ

薄毛を改善させる生活習慣は、十分な睡眠生活・栄養バランスが取れた食生活・運動などがあります。
どれもすぐに実践できるので、ぜひ試してみてくださいね。
また、「hair salon RIZ」では、最先端の発毛プログラムを用意しています。
薄毛が気になる方は、ぜひお気軽にご来店くださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。