hair salon RIZ

白髪染めはどれくらいの頻度で行うべき?

お問い合わせはこちら

白髪染めはどれくらいの頻度で行うべき?

白髪染めはどれくらいの頻度で行うべき?

2024/01/02

一度白髪染めを行っても髪の毛は日々伸びていきますから、また染める必要がありますよね。
白髪染めはどのくらいの頻度で行うのが適切なのでしょうか。
今回は白髪染めの頻度について解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

白髪染めの頻度

白髪染めを受けるべき頻度は、おおむね「2~3週間に一度」くらいが望ましいとされています。
最初に全体の白髪染めを受ければ、その後は主に「リタッチ」で良いでしょう。
ただ、上記の頻度はあくまでも目安です。
白髪の量や髪の伸びるスピードによって適切な頻度は異なりますので、詳しくは美容師にご相談ください。

頻度を減らすには?

白髪染めのために美容室に通う頻度を減らしたい方は、日常的なケアでカバーすることも可能です。
例えば「白髪染めシャンプー」や「白髪染めトリートメント」をお使いいただくと、生え際の白髪をある程度ケアできるでしょう。

とは言え、この方法で綺麗な黒髪を維持するのにも限界があります。
ある程度の期間が経過したら、美容室で正しい白髪染めの施術を受けていただくことをおすすめします。
この場合の適切な頻度についても、美容室でお尋ねください。

まとめ

白髪染めの頻度は、一般的に「2~3週間に一度」程度が望ましいとされています。
具体的な頻度は髪質や白髪の量などによって異なりますので、詳しくは美容室でご相談いただくと良いでしょう。
hair salon RIZでも髪を傷めない良質な白髪染めの施術をご提供しています。
定期的に白髪染めを行って、昔のような若々しい髪色を維持してくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。