hair salon RIZ

頭皮の汚れを落として頭皮環境を整えよう

お問い合わせはこちら

頭皮の汚れを落として頭皮環境を整えよう

頭皮の汚れを落として頭皮環境を整えよう

2023/08/01

頭皮環境を整えると、髪の毛がどんどん健康になります。
でも、普通のシャンプーだけでは頭皮の汚れが落ちているか心配だと感じている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は頭皮の汚れ対策として、自分でもできるおすすめの方法をご紹介していきます。
ぜひ参考にしてくださいね。

頭皮の汚れを落とす効果が高いのは?

頭皮の汚れ対策を万全にしたい方には、以下の方法がおすすめです。

クレンジングシャンプーを使う

シャンプーの中には、普通のシャンプーよりも汚れを落とす効果の高い「クレンジングシャンプー」という製品があります。
毛穴の詰まりを防ぐ効果がある成分を豊富に含んでいるため、ご自宅でも頭皮の汚れ対策が万全にできるでしょう。

オイルクレンジングもおすすめ

さらに濃厚なケアをお求めの方には、オイルクレンジングもおすすめです。
使い方は簡単で、シャンプーの前に頭皮に専用のオイルを頭皮になじませるだけです。
毛穴の汚れが浮きますから、シャンプーでスッキリと汚れが落ちますよ。

セルフケアに限界を感じる時は?

頭皮ケア専用のアイテムを使っても、セルフケアではやっぱり心配という方も多いことでしょう。
そのような場合は、プロの美容師によるシャンプーがおすすめです。

美容室ではヘアスタイルを整えるだけでなく、健康な髪の毛をサポートするための頭皮ケアも積極的に行っています。
プロによるシャンプーを受ければ、日々のケアでは落としきれない汚れが落ち、気分までスッキリしますよ。
美容師による頭皮環境の診断もできますから、汚れ以外にも不安のある方は何でも相談してくださいね。

まとめ

頭皮の汚れをスッキリ落とすには、クレンジングシャンプーやオイルクレンジングなどの専用アイテムがおすすめです。
セルフケアに限界を感じる方は、プロの美容師によるシャンプーもお試しください。
hair salon RIZでも熟練の美容師が頭皮環境を整えるお手伝いをしています。
お気軽に何でもご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。