hair salon RIZ

頭皮マッサージに期待できる効果とは?

お問い合わせはこちら

頭皮マッサージに期待できる効果とは?

頭皮マッサージに期待できる効果とは?

2023/07/02

「頭皮マッサージにはどんな効果が期待できるのだろう」との疑問をお持ちではありませんか。
1度も試したことがない方もいらっしゃいますよね。
そこで頭皮マッサージに期待できる効果について分かりやすく解説します。
方法についても紹介しますので、ぜひ実際に試してみてくださいね。

頭皮マッサージに期待できる効果とは?

頭皮マッサージに期待できる効果には以下のようなものがあります。

・頭皮の血行を良くする
・髪の成長を促す
・髪が立ち上がりやすくなる

マッサージをすると硬くなった頭皮が柔らかくなり血行も良くなります。
頭皮が柔らかくなると髪の成長も促せるでしょう。
また髪も立ち上がりやすくなると言われています。
ぺたんとした髪に悩んでいるのなら、試してみてください。

頭皮マッサージの方法

頭皮を柔らかくするマッサージの方法には以下のようなものがあります。

・指で頭皮を掴んで回転させるようにマッサージする
・手のひらで頭皮全体をほぐす
・指先で頭頂部のツボを押す

マッサージは、痛みを感じない程度の強さで行ってくださいね。
1度ではほぐれませんが、続けていくと頭皮が柔らかくなりますよ。

まとめ

頭皮マッサージを続けていると血行が良くなりますので、試してみてくださいね。
痛みを感じない程度の力でマッサージするのがおすすめです。
血行が良くなると、髪の成長を促進する効果があると考えられています。
そこで毎日のヘアケアに、ぜひ頭皮マッサージも取り入れてみましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。