hair salon RIZ

ヘアカラーによるダメージを軽減する方法

お問い合わせはこちら

ヘアカラーによるダメージを軽減する方法

ヘアカラーによるダメージを軽減する方法

2022/07/08

ヘアカラーによるダメージを軽減する方法はあるのでしょうか。
「髪色は明るくしたいもののダメージは防ぎたい」と考える方も多いものですよね。
しかしヘアカラーをすると、どうしても髪はダメージを受けてしまいます。
そこでヘアカラーのダメージを軽減する方法を紹介しますので参考としてご確認ください。

ヘアカラーによるダメージを軽減する方法

なるべくダメージを抑えるのなら、市販のヘアカラー剤ではなく美容室を利用しましょう。
なぜなら美容室ではスタイリストが髪の状態に合わせてヘアカラーの施術をしてくれるからです。
あまり頻繁にヘアカラーをすると髪への負担が大きくなるので注意してください。
ヘアカラー後はトリートメントをして、ダメージを補修する必要もあります。

ヘアカラーによる頭皮へのダメージにも注意

ヘアカラーは髪だけでなく頭皮にダメージを与える可能性もあるため注意が必要です。
毛根にダメージを与えてしまうと、髪が抜けたり薄くなったりする原因にもなります。
特に敏感肌の人は、ヘアカラーで炎症を起こす可能性があるため気をつけましょう。

まとめ

ヘアカラーによるダメージを防ぐためには美容室での施術を受けるのがおすすめです。
施術時にはスタイリストに、髪の傷み具合もチェックしてもらうと良いでしょう。
なるべくダメージを補修するために、普段のお手入れでトリートメントをするのも大切です。
髪や頭皮を守るためにも、ヘアカラーは適切な頻度で楽しんでくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。