hair salon RIZ

ヘアカラー後はトリートメントの必要性があるの?

お問い合わせはこちら

ヘアカラー後はトリートメントの必要性があるの?

ヘアカラー後はトリートメントの必要性があるの?

2022/07/15

ヘアカラー後にはトリートメントが必要なのでしょうか。
「特に何もしていない」という方もいらっしゃいますよね。
トリートメントの必要性について紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

ヘアカラー後はトリートメントの必要性があるの?

ヘアカラーをすると髪はダメージを受けます。
傷んだ髪は手入れをしても、もとの状態に戻ることはありません。

ただしトリートメントをすると、ヘアカラーで失われた栄養の補給ができます。
また弱った髪についてはトリートメントにより補修できるのです。
そのためヘアカラー後はトリートメントをしてケアしましょう。

ヘアカラー後は美容室でのトリートメントがおすすめ

ヘアカラー後は、自宅だけでなく美容室でのトリートメントもおすすめです。
美容室なら髪の状態に合ったケアをしてくれるため大きな効果が期待できます。
そこでヘアカラーやパーマのあとは、美容室でのトリートメントを考えてみてください。
トリートメントにも種類がありますので、ぜひスタイリストに相談してみましょう。

まとめ

失われた栄養を補給したり、弱った髪を補修したりできるので、ヘアカラー後はトリートメントが大切です。
もとの状態には戻らなくても、ダメージを受けた髪の手入れは必要になりますよね。
トリートメント自体は自宅でもできるものですが、おすすめは美容師での施術です。
自宅でのトリートメントよりも効果が出やすいため、ぜひ美容室の利用を考えてみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。