hair salon RIZ

ヘアカラーのリタッチについて

お問い合わせはこちら

ヘアカラーのリタッチについて

ヘアカラーのリタッチについて

2022/07/22

ヘアカラーのリタッチとは何をするためのメニューなのでしょうか。
「経験がなくて分からない」という方もいらっしゃいますよね。
ヘアカラーを考えているのならリタッチとは何か覚えておきましょう。
本記事ではヘアカラーのリタッチについて簡単に紹介していきます。

ヘアカラーのリタッチについて

リタッチとは新たに伸びてきた髪の黒い部分だけを染める方法です。
気になる根元部分だけを染められます。
フルカラーより時間もかからないためリタッチはおすすめです。
また髪全体を染めるよりもダメージが少ないという大きなメリットもあります。

どのくらいの頻度でリタッチを考えればいいの?

リタッチカラーの頻度は約1~2か月が目安だとされています。
明確なルールがないのは、人によって髪が伸びる速度が違うからです。

黒い部分が目立ってきたら施術を受けるのがおすすめです。
リタッチを2~3回したらフルカラーの施術が良いと考えられます。
綺麗な髪色を維持したいと考えているのなら、リタッチとフルカラーを上手に使い分けましょう。

まとめ

新たに伸びた黒い部分だけを染めるリタッチなら、髪へのダメージを最小限で抑えられるでしょう。
リタッチでは気になる根元部分だけを染めることができるので、とても便利ですよ。
三宮にある美容室「hair salon RIZ」では、フルカラーだけでなくリタッチも承っております。
落ち着いた環境で丁寧な施術が受けられますので、ぜひ当店をご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。