hair salon RIZ

ヘアカラーの相場はどれくらい?

お問い合わせはこちら

ヘアカラーの相場はどれくらい?

ヘアカラーの相場はどれくらい?

2022/08/01

ヘアカラーの相場はどれくらいなのでしょうか。
挑戦するにあたり費用を知りたい方もいらっしゃいますよね。
そこでヘアカラーの相場について簡単に紹介します。
ヘアカラーを考えているのなら、参考の1つとしてお役立てください。

ヘアカラーの相場はどれくらい?

ヘアカラーの価格は店により大きく違い、相場は2,000~12,000円です。
ただし店によっては12,000円以上になることもあります。
全国的なヘアカラーの平均価格は約5,000円です。
店によって価格が違う理由には以下が考えられます。

・地域
・スタイリストの技術
・持ち込みカラー使用の可・不可
・使用するヘアカラー剤
・髪の長さ

店ごとに価格は違うため、予約時には確認しておきましょう。

ヘアカラーは美容室での施術がおすすめ

「コストを抑えたいのでセルフでヘアカラーをしたい」と考える方も多いでしょう。
しかしヘアカラーはセルフではなく、美容室での施術がおすすめです。
美容室ならムラが出ることなく綺麗に仕上がります。
失敗を避けるためにも、ヘアカラーはぜひ美容室での施術を受けてくださいね。

まとめ

ヘアカラーの相場は2,000~12,000円ですが、店により価格は大きく違うものです。
そこでヘアカラーを考えているのなら、ぜひ予約時に確認してみましょう。
市販のヘアカラー剤を使うと価格は抑えられますが、仕上がりには大きな違いが出ます。
そのためヘアカラーをするなら、ぜひ美容室での施術を受けてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。