hair salon RIZ

ヘアカラーの種類にはどのようなものがあるの?

お問い合わせはこちら

ヘアカラーの種類にはどのようなものがあるの?

ヘアカラーの種類にはどのようなものがあるの?

2022/08/15

ヘアカラーの種類にはどのようなものがあるのでしょうか。
「メニューを見ても良く分からない」と感じる方もいらっしゃいますよね。
そこでヘアカラーの種類について紹介しますので、ぜひ参考にご覧ください。

ヘアカラーの種類

美容室で施術してもらえるヘアカラーの種類は以下の通りです。

・ヘアカラー
・ブリーチ
・ヘアマニキュア
・グレイカラー

一般的で自然な色合いになるのがヘアカラーです。
ブリーチはメラニン色素を分解し、髪から色を抜きます。
ヘアマニキュアは髪の表面をコーティングするもので、鮮やかな発色が特徴です。
グレイカラーとは美容室で行う白髪染めを言います。

ヘアカラーの種類はどれがおすすめ?

目的により、おすすめのヘアカラーは違うものです。
黒い地毛にヘアカラーをすると自然な仕上がりになります。
しっかりと色を入れたいならブリーチしてからヘアカラーをするのも良いでしょう。
どうしたいのかイメージをスタイリストに伝えると、おすすめのヘアカラーを提案してくれますよ。

まとめ

美容室で施術してもらえるヘアカラーの種類には、ヘアカラー・ブリーチ・ヘアマニキュア・グレイカラーなどがあります。
目的によりおすすめの種類は違いますので、スタイリストに相談のうえで使い分けましょう。
三宮にある美容室「hair salon RIZ」では、ヘアカラーやグレイカラーの施術を承っております。
刺激の少ないカラー剤も用意しておりますので、ヘアカラーをお考えでしたらぜひご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。