hair salon RIZ

縮毛矯正の施術に必要な時間はどのくらい?

お問い合わせはこちら

縮毛矯正の施術に必要な時間はどのくらい?

縮毛矯正の施術に必要な時間はどのくらい?

2023/02/01

縮毛矯正の施術に必要な時間はどのくらいなのでしょうか。
予定を立てるうえで、所要時間の目安が知りたい方もいらっしゃいますよね。
そこで目安を紹介しますので、ぜひ施術時の参考にしてみてください。

縮毛矯正の施術に必要な時間

美容室による違いもありますが、縮毛矯正の所要時間は2~3時間ほどです。
縮毛矯正ではヘアアイロンを使って真っ直ぐにするため、どうしても時間がかかります。
スタイリストの技術にも左右されるため、所要時間の目安は予約時に確認してください。
ただし美容室の混雑状況にもよるので、時間には余裕を持つことをおすすめします。

縮毛矯正当日の注意

縮毛矯正当日の注意事項には以下の2つがあります。

・髪を結ばない
・縮毛矯正当日はシャンプーをしない

髪を結ぶとクセが付いてしまう可能性があるのでやめましょう。
ヘアゴムだけでなく、ピンにも注意してください。
ピンを使って髪を留めるのもクセが付く原因になります。
また縮毛矯正の施術を受けた当日のシャンプーは避けるのがおすすめです。
効果を長持ちさせるために、注意事項は頭に入れておきましょう。

まとめ

縮毛矯正に必要な時間は2~3時間ほどですが、美容室による違いも大きいものです。
美容室の混雑状況によっても違うため、どのくらいの時間が必要か予約時に確認してみてください。
施術後すぐはヘアゴムやピンの使用は避け、当日はシャンプーしないのがおすすめです。
時間はかかるものの綺麗な直毛を楽しめますので、ぜひ縮毛矯正を試してみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。