hair salon RIZ

縮毛矯正後のケア方法を紹介

お問い合わせはこちら

縮毛矯正後のケア方法を紹介

縮毛矯正後のケア方法を紹介

2023/01/15

「縮毛矯正後のケアが知りたい」とお考えではありませんか。
どうしたら良いか分からない方もいらっしゃいますよね。
縮毛矯正後のケア方法を紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

縮毛矯正のケア方法

縮毛矯正の施術を受けたら、以下のようなケアを行いましょう。

①施術当日はシャンプーをしない
②施術当日は髪を結んだりピンで留めたりしない
③弱酸性のシャンプーで髪のケアをする
④トリートメントを使う
⑤シャンプー後は必ずドライヤーで髪を乾かす

縮毛矯正を固定するには24~36時間が必要です。
そのため施術当日はシャンプーを控えると長持ちします。
シャンプーをする時は弱酸性のものを使用し、トリートメントも取り入れましょう。
さらにクセがつかないよう、シャンプー後はしっかりと乾かしてくださいね。

縮毛矯正後はケアをして美しい髪を維持しよう

縮毛矯正の施術を受けたら、毎日きちんとケアをして美しい髪を維持しましょう。
縮毛矯正した部分は半永久的に直毛になりますが、ケアが不十分だと持ちが悪くなってしまいます。
効果を高めるためにも、ぜひしっかりとケアしてくださいね。

まとめ

効果が半永久的に続く縮毛矯正でも、日々のケアは事情に大切です。
施術直後は特に髪が傷んでいますので、トリートメントでケアしてくださいね。
ケアには少しだけ手間がかかるものの、縮毛矯正をすると朝のスタイリングが楽になります。
興味をお持ちでしたら、ぜひ1度縮毛矯正を試してみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。