hair salon RIZ

縮毛矯正の価格はどのくらい?

お問い合わせはこちら

縮毛矯正の価格はどのくらい?

縮毛矯正の価格はどのくらい?

2023/03/03

縮毛矯正の価格はどのくらいが相場なのでしょうか。
施術を受けるにあたり目安が知りたい方もいらっしゃいますよね。
価格の目安を紹介しますので、ぜひ内容を最後までご確認ください。

縮毛矯正の価格はどのくらい?

縮毛矯正の価格は美容室により大きな違い、8,000~40,000円が目安です。
幅が大きいのには以下のような理由が考えられます。

・地域
・スタイリストの技術
・使用する薬剤
・カットの有無

美容室の価格は地域差やスタイリストの技術による違いもあります。
また使用する薬剤やカットの有無でも違ってくるでしょう。
かなり違いがあるため、縮毛矯正の価格は予約時に確認しておくのがおすすめです。

縮毛矯正は頻繁にかけるもの?

1度縮毛矯正をかけた髪は、半永久的に直毛の状態が続きます。
そのため伸びた根元にクセが気になるなら、メンテナンスをすると良いでしょう。

メンテナンスの頻度は、クセの強さによる違いもあります。
個人差が大きいため、スタイリストに相談してみてください。
髪質や髪のクセなどから判断して、ベストなメンテナンスのタイミングを教えてくれますよ。

まとめ

縮毛矯正の価格は美容室による違いや地域差などが大きいものです。
そのため予約をする時に美容室で価格を確認しておくと良いでしょう。
基本的に縮毛矯正は半永久的に効果が持続すると言われていますので、頻繁に施術する必要がありません。
どのくらいのタイミングでメンテナンスしたら良いか、スタイリストに相談してみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。