hair salon RIZ

髪のうねりを改善する方法には何があるの?

お問い合わせはこちら

髪のうねりを改善する方法には何があるの?

髪のうねりを改善する方法には何があるの?

2022/09/15

髪のうねりを改善する方法には何があるのでしょうか。
「うねりのせいでヘアスタイルが決まらない」とお悩みの方もいらっしゃいますよね。
しかし適切なケアをすると髪のうねりは改善できるでしょう。
そこで髪のうねりを改善する方法について紹介しますので、ぜひご確認ください。

髪のうねりを改善する方法

髪のうねりを改善する方法として考えられるのが、縮毛矯正やトリートメントです。
縮毛矯正をかけると、髪は半永久的に直毛の状態を保てます。
さらにトリートメントも効果的なので試してみましょう。
水分や油分を補給すると、うねりが落ち着く可能性があります。

髪のうねりの原因は何?

うねりの原因として考えられるのが以下の3つです。

・加齢
・遺伝
・毛穴の汚れ

年齢を重ねて頭皮の弾力が失われると毛穴が歪み、うねりの原因になります。
また遺伝でうねりが生じている可能性もあるでしょう。
汚れも毛穴の歪みにつながるものであるため、うねりを引き起こす可能性があります。
加齢や遺伝は対策が難しいものの毛穴の汚れは解消できるものです。
普段のシャンプーで、しっかりと地肌ケアを行いましょう。

まとめ

髪のうねりを改善する方法として考えられるのが、縮毛矯正とトリートメントです。
また毛穴の汚れを防ぐと歪みが解消し、うねりが落ちつく可能性もあるでしょう。
うねりによって毎日のスタイリングが大変だと感じているのなら、縮毛矯正がおすすめです。
地肌ケアやトリートメントでうねりが改善しないなら、ぜひ縮毛矯正も検討してみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。