hair salon RIZ

ヘアカラーでの悩みには何があるの?

お問い合わせはこちら

ヘアカラーでの悩みには何があるの?

ヘアカラーでの悩みには何があるの?

2022/10/01

「ヘアカラーでの悩みには何があるのだろう」との疑問をお持ちではありませんか。
これからヘアカラーに挑戦するのなら、悩みについて把握しておきたいものですよね。
そこでヘアカラーをしている人に多い悩みを紹介しますので、ぜひ参考にお役立てください。

ヘアカラーでの悩みには何があるの?

実際にヘアカラーをしている人に多い悩みには、以下のようなものがあります。

・色落ちが早い
・色が黄ばむ
・パサつきがある
・頭皮のトラブルが起きた

ヘアカラーは1~2か月で色落ちするのが一般的です。
色が落ちるだけでなく黄ばみに悩んでいる人も少なくありません。
ヘアカラーによるダメージで、パサつきが気になる人も多くなっています。
また頭皮のトラブルによる悩みも多いのが特徴です。

ヘアカラーでの黄ばみを解決する方法はある?

色が黄ばむなら、ヘアカラーの色を工夫すると改善する可能性があります。
黄ばみの原因は赤みの不足であるため、ヘアカラーの施術時に相談してみましょう。
スタイリストに相談すると、黄ばみにくい色を提案してもらえますよ。

まとめ

ヘアカラーでの悩みには、「色落ちが早い・色が黄ばむ・パサつきがある・頭皮のトラブルが起きた」などがあります。
頭皮のトラブルがあるなら、解消するまでヘアカラーはお休みしましょう。
色落ちや黄ばみの予防を考えているのなら、美容室でスタイリストに相談するのがおすすめです。
スタイリストは髪質などを確認したうえで、ヘアカラーの悩みに効果的なアドバイスしてくれますよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。