hair salon RIZ

ヘアカラー後のケアは何をすれば良いの?

お問い合わせはこちら

ヘアカラー後のケアは何をすれば良いの?

ヘアカラー後のケアは何をすれば良いの?

2022/06/22

ヘアカラー後のケアは何をすれば良いのでしょうか。
色落ちを防ぐなら毎日ケアをする必要があります。
しかし初めてのヘアカラーで「どうしたら良いか分からない」という方もいらっしゃいますよね。
そこで本記事ではヘアカラー後のケアについて分かりやすく紹介しますので、ぜひ内容をご確認ください。

ヘアカラー後のケア

美容室でヘアカラーをしたあとは、自宅でのケアが欠かせません。
ヘアカラー後のケアには以下のようなものがあります。

・施術当日はシャンプーをしない
・アミノ酸系のシャンプーを使う
・トリートメントを活用する

色落ちを防ぐなら、施術当日はシャンプーを控えましょう。
当日にシャンプーをしてしまうとヘアカラー剤が定着せず色落ちが早くなってしまいます。
できればシャンプーはアミノ酸系のものを使用するのがおすすめです。
さらにトリートメントを活用してヘアカラーによるダメージを補修してください。

ヘアカラーを長持ちさせるなら日ごろのケアが大切

ヘアカラーの色落ちを防ぎ長持ちさせるなら、日ごろのケアが大切です。
ぜひ毎日丁寧にケアをして綺麗な髪色を維持しましょう。

まとめ

ヘアカラーの持ちは1~2か月と言われていますが、状況によっては色落ちが早くなります。
色落ちを防ぐためにも、ぜひケアには気を配りたいものですよね。
ヘアカラー後に色を長持ちさせるなら毎日のケアが重要になります。
シャンプーやトリートメントを活用して、ぜひ積極的なケアを行ってください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。