hair salon RIZ

ブローの正しいやり方とは?

お問い合わせはこちら

ブローの正しいやり方とは?

ブローの正しいやり方とは?

2022/06/15

「ブローの正しいやり方が分からない」とお悩みではありませんか。
なかなか周囲に聞けないと感じる方もいらっしゃいますよね。
そこでブローの正しいやり方を消化しますので、ぜひ内容をご確認ください。

ブローの正しいやり方とは?

ブローの正しいやり方は以下の通りです。
手軽ですのでぜひ実際に試してみましょう。

①こすらないように気をつけながらタオルドライをする
②アウトバストリートメントをつける
③温風を上からあてて前髪の分け目をぼかしていく
④髪の根元を丁寧に乾かす
⑤温風を上からあてて髪全体を乾かす
⑥完全に乾いたら冷風をあてる

毛の流れに沿ってブローをするのが正しいやり方です。
そのため温風は上からあてるようにしましょう。

ブローをする時の注意点

タオルドライやブローをする時は、ごしごしとこすらないようにしましょう。
タオルドライ後のブラッシングも力を入れるのは良くありません。
濡れた髪は非常にダメージを受けやすい状態です。
髪に負担を与えないためにも、タオルドライやブローは丁寧に優しく行ってください。

まとめ

ブローの正しいやり方はそれほど難しくありませんので、ぜひ毎日のお手入れに取り入れてみてくださいね。
最後に冷風をあてるとキューティクルが引き締まりツヤも出るのでおすすめです。
毎日のブローは、なるべく髪にダメージを与えないように気をつける必要があります。
アウトバストリートメントを活用するなどして、髪への負担を軽減してあげてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。