hair salon RIZ

ブローで上手に髪のツヤを出す方法とは?

お問い合わせはこちら

ブローで上手に髪のツヤを出す方法とは?

ブローで上手に髪のツヤを出す方法とは?

2022/06/08

どうしたらブローで上手に髪のツヤを出せるのでしょうか。
「いつもブローしているのにうまくツヤが出せない」と悩む方もいらっしゃいますよね。
ブローで髪のツヤを出す方法を紹介しますのでぜひご確認ください。

ブローで髪のツヤを出す方法とは?

ブローで髪のツヤを出すなら以下の方法を試してみましょう。

①タオルドライをしてからブラッシングをする
②前髪から分け目をぼかすようにドライヤーをあてる
③手櫛で髪をとかしながら髪を乾かしていく
④ドライヤーをかけながらブラシで髪を伸ばす
⑤冷風をあて髪を冷ましながら全体をブローする

タオルドライでは水気をしっかりと拭き取る必要があります。
クセのつきやすい前髪は1番最初にブローしておきましょう。
乾いたらドライヤーをかけつつブラシで丁寧に髪を伸ばしていきます。
ブローではドライヤーを上から下に向けるのが大切なポイントです。
毛の流れに沿ってブローしてくださいね。

ドライヤーで冷風をあてる理由

ドライヤーの冷風を使って髪を冷ますとキューティクルが締まりツヤ感が出ます。
手軽な方法ですのでぜひ試してみましょう。

まとめ

本記事ではブローでツヤを出す方法について分かりやすく紹介しました。
少し手間が掛かると感じるかもしれませんが、慣れると気にならなくなるものです。
温風だけでなく冷風を使ってブローすると髪にツヤが出てきますので、試してみましょう。
どうしたら良いか分からず悩んでいるのなら、ぜひ美容室でスタイリストに相談してみましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。