hair salon RIZ

パーマの種類にはどのようなものがあるの?

お問い合わせはこちら

パーマの種類にはどのようなものがあるの?

パーマの種類にはどのようなものがあるの?

2022/06/01

パーマの種類にはどのようなものがあるのでしょうか。
普段あまりパーマをかけないために「分からない」という方もいらっしゃいますよね。
ここではパーマの種類について紹介しますのでぜひチェックしてみてください。

パーマの種類にはどのようなものがあるの?

美容室で施術が受けられるパーマの種類には以下のようなものがあります。

・コールドパーマ
・ホットパーマ
・デジタルパーマ
・エアウェーブ

ロッドを巻き薬剤を塗布するのがコールドパーマです。
ホットパーマは熱を加えるもので、デジタルパーマやエアウェーブもホットパーマだと考えられます。
クリームタイプの薬剤を使うのがデジタルパーマで熱も加えるのが特徴です。
温風を使うのがエアウェーブで、低温であるため髪に与えるダメージを抑えられます。

パーマの種類はどう選ぶと良いの?

どのような仕上がりが良いかを考えたうえでパーマの種類を選びましょう。
良く分からないと感じるのならヘアカタログを見るのもおすすめです。
またスタイリストに相談すると、なりたいイメージに近いパーマの種類を提案してくれますよ。

まとめ

パーマの種類は大きく分けるとコールドパーマやホットパーマなどの4種類です。
それぞれ仕上がりは違いますので好みにあったパーマの種類を選ぶ必要があります。
種類選びで悩んでいるのなら美容室でスタイリストに相談してみてくださいね。
髪質やダメージの度合いを見たうえでベストなパーマを提案してもらうことができますよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。