hair salon RIZ

髪のトリートメントにはどのような効果が期待できるの?

お問い合わせはこちら

髪のトリートメントにはどのような効果が期待できるの?

髪のトリートメントにはどのような効果が期待できるの?

2022/04/22

髪のトリートメントにはどのような効果が期待できるのでしょうか。
あまり意識せず使っている方もいらっしゃいますよね。
そこトリートメントが持つ効果について紹介しますので、ぜひ内容をご確認ください。

トリートメントに期待できる効果とは?

髪のトリートメントには次のような効果が期待できます。

・髪の状態を整える
・髪の傷みを補修する

トリートメントは髪の内部に成分を浸透させる仕組みのアイテムです。
状態を整えて傷みを補修するため見た目にも大きく影響するでしょう。

トリートメントの種類には何があるの?

髪のトリートメントには、「インバストリートメント」と「アウトバストリートメント」の2種類があります。
洗い流すタイプがインバストリートメントです。
まとまりを良くするために、乾いた髪に使うのがアウトバストリートメントとなります。

髪の質感を良くしたいのなら、インバストリートメントとアウトバストリートメントを併用すると良いでしょう。
なおアウトバストリートメントには髪が濡れた状態で使用するタイプもあります。
使用時には商品の説明書きを確認してくださいね。

まとめ

トリートメントには、髪の状態を整えて傷みを補修する効果が期待できます。
いろいろな種類がありますので、ぜひ目的に合わせたトリートメントを使用してくださいね。
髪の状態を良くしたいならインバストリートメントとアウトバストリートメントの両方を併用するのがおすすめです。
日ごろのケアで、ぜひ髪のダメージを補修し、状態を整えましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。