hair salon RIZ

トリートメントとリンスの違いとは?

お問い合わせはこちら

トリートメントとリンスの違いとは?

トリートメントとリンスの違いとは?

2022/04/15

トリートメントとリンスではどのような違いがあるのでしょうか。
「違いが良く分からない」という方も多いものですよね。
どのような違いがあるか紹介しますので、ぜひ内容をご確認ください。

トリートメントとリンスの違いとは?

トリートメントとリンスの違いを知るために、それぞれの特徴をチェックしてみましょう。

・リンス……髪表面を滑らかにして傷み・パサつきを防ぐ
・トリートメント……髪内部に浸透してダメージを補修し質感を整える

トリートメントにはリンスの機能も含まれているのが一般的です。
そのためリンスをせずトリートメントだけで十分なアイテムもあります。

リンスとコンディショナーの違い

基本的にリンスとコンディショナーには大きな違いがありません。
リンスやコンディショナーは髪の表面にアプローチするものです。
ただし最近は髪の内部に浸透する効果を含むリンスやコンディショナーもあります。
商品に記載された表示をチェックして選んでみてくださいね。

まとめ

リンスは髪の表面にアプローチして滑らかにするもので、トリートメントは内部に浸透してダメージを補修するものです。
髪のダメージを補修したいと考えているのなら、トリートメントを使用して手入れをしてみましょう。
トリートメントに似た効果を持つリンスやコンディショナーもありますので、チェックしてみるのもおすすめです。
もし髪のダメージが深刻なら美容室でのトリートメントもおすすめですので、ぜひ検討してみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。