hair salon RIZ

キューティクルをケアする方法を紹介

お問い合わせはこちら

キューティクルをケアする方法を紹介

キューティクルをケアする方法を紹介

2022/03/25

トリートメントにはキューティクルをケアする効果に期待できるのでしょうか。
あまりよく分からないと感じる方もいらっしゃいますよね。
本記事ではキューティクルをケアする方法を紹介しますので、ぜひご確認ください。

キューティクルをケアする方法

キューティクルをケアする方法には以下のようなものがあります。

・髪に優しいシャンプーを使う
・シャンプーをしたらドライヤーで乾かす
・ドライヤーは上から下に向けてかける
・トリートメントを使用する

キューティクルや地肌を守るために、シャンプーは刺激が強すぎないものを選びましょう。
洗った後は自然乾燥で放置せず早めに乾かすのがおすすめです。
ドライヤーは上からかけるとキューティクルをケアできます。
さらにトリートメントを使ってダメージの補修をしてあげてくださいね。

キューティクルのケアなら美容室のトリートメントもおすすめ

キューティクルをケアするなら美容室でのトリートメントもおすすめです。
ぜひ美容室でのスタイリストによるトリートメントも受けてみてくださいね。
自宅でのケアより綺麗に仕上がりますのでおすすめですよ。

まとめ

キューティクルをケアする方法にはさまざまなものがありますので、ぜひ試してみましょう。
しっかりトリートメントでケアをすると髪のツヤを保つことができますよ。
トリートメントなら美容室で施術を受けるのもおすすめの方法です。
ぜひヘアカットやパーマだけでなく、トリートメントも試してみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。