hair salon RIZ

ヘアカットの料金相場はどのくらい?

お問い合わせはこちら

ヘアカットの料金相場はどのくらい?

ヘアカットの料金相場はどのくらい?

2022/02/05

「ヘアカットの料金はどのくらいなのだろう」とお考えではありませんか。
特に初めて行く店なら、料金体系が気になるところですよね。
そこでヘアカットの料金相場について分かりやすく紹介します。

ヘアカットの料金相場はどのくらい?

ヘアカットの料金相場は、全国平均で3,600円だというデータがあります。
ただし平均には激安店も含まれているため、実際の幅は広めです。
価格の幅としては、2,000円~10,000円と見られます。

シャンプー・ブロー・マッサージなどの有無によっても料金は違うものです。
技術の高いスタイリストが在籍する店なら、価格も上がる傾向にあります。
料金が分からず不安だと感じるのなら、まずは問い合わせをすると良いでしょう。

ヘアカットは料金で選ぶべき?

ヘアカットは料金よりも、技術の高さや店の雰囲気などで選ぶのがおすすめです。
せっかくヘアカットをしても、仕上がりが悪いと憂鬱な気分になってしまいますよね。
そのため美容室は料金ではなく技術の高さで選ぶのが良いと考えられます。
店の雰囲気が通いやすくリラックスできるか重視してみましょう。

まとめ

ヘアカットの料金相場は全国平均で3,600円ですが、店により料金は大きく違うものです。
もし金額が分からず不安に感じるのなら、あらかじめ問い合わせをしてみましょう。
三宮の美容室「hair salon RIZ」ではヘアカットを始め各種メニューを取り揃えております。
ご家族での利用も可能ですので、ヘアカットならぜひ当店をご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。