hair salon RIZ

ヘアカットのメンテナンスとは?

お問い合わせはこちら

ヘアカットのメンテナンスとは?

ヘアカットのメンテナンスとは?

2022/02/01

「ヘアカットのメンテナンスとは何だろう」との疑問をお持ちではありませんか。
普通のヘアカットとの違いが分からないと感じる方もいらっしゃいますよね。
ヘアカットのメンテナンスは「メンテナンスカット」とも呼ばれています。
どのようなものか簡単に紹介しますので参考の1つとしてチェックしてみてくださいね。

ヘアカットのメンテナンスとは?

ヘアカットのメンテナンスとは、スタイルを大きく変えずに調整するカットの方法です。
伸びた毛先を整えたり、枝毛・切れ毛などの手入れをしたりします。
同じヘアスタイルを維持しながら綺麗に整えたいと考えるのなら、メンテナンスが良いでしょう。

ヘアカットのメンテナンスの頻度はどのくらい?

メンテナンスの頻度は以下を目安にするのがおすすめです。

・ショート……3週間以内
・ミディアムまたはロング……5週間以内

定期的にメンテナンスをすると、美しい状態をキープできます。
常にヘアスタイルを整えておきたいなら、ヘアカットのメンテナンスを活用しましょう。

まとめ

ヘアカットのメンテナンスとは、スタイルを大きく変えず毛先を整える方法です。
いつの綺麗な髪型をキープしたいと考えているのなら、ぜひメンテナンスの活用を考えてみてください。
メンテナンスとスタイルチェンジ、どちらが良いか迷っているのなら、高い技術のある美容室で相談してみましょう。
髪の状態を見ながらスタイリストが適切なアドバイスをしてくれますので、迷う時にはおすすめですよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。