hair salon RIZ

「グレイカラー」は白髪染めとどう違うの?

お問い合わせはこちら

「グレイカラー」は白髪染めとどう違うの?

「グレイカラー」は白髪染めとどう違うの?

2023/12/01

美容室で白髪染めをする時に「グレイカラー」を提案されることがありますよね。
一体グレイカラーとはどういう施術なのでしょうか。
今回はグレイカラーの概要や白髪染めとの違いを解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

グレイカラーとは

グレイカラーとは、「美容室で行う白髪染め」を意味します。
市販の白髪染めよりも専門的で高品質な薬剤を使うため、市販品と区別する意味でグレイカラーと表現しています。
つまり「グレイカラー」を提案されたら、白髪染めをすると解釈していただいて問題ありません。

ヘアカラーとの違い

グレイカラーがヘアカラーと違うのは、主に「色」です。
グレイカラーにはブラウンや灰色の色素が多く使われており、アルカリ性のため髪の毛の内部まで色が濃く入ります。
それに対して一般的なヘアカラーは、グレイカラーよりも色の選択肢が多いです。
しかしグレイカラーに比べると配合されている色素の量が少なく、白髪を完全に染めるには不向きだとされています。

髪は傷まないの?

グレイカラーによる髪へのダメージを心配する方も多くいらっしゃいますが、心配はいらないでしょう。
確かに一般的な白髪染めを使うと髪の毛が傷みやすいと言われていますが、美容室で行う施術はダメージケアにも十分配慮しています。
お客様の髪質に合うように薬剤を配合し、トリートメントもしっかり行いますので髪へのダメージは最小限で済みますよ。

まとめ

グレイカラーとは、「美容室で行う白髪染めの施術」を意味します。
市販の白髪染めよりも良質な薬剤を使いますから、髪を傷めずに綺麗な白髪染めが実現するでしょう。
白髪を染めると、一気に見た目が若返ります。
ぜひ美容室にお越しいただき、艶やかな黒髪をもう一度手に入れてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。