hair salon RIZ

パーマでのダメージをケアする方法

お問い合わせはこちら

パーマでのダメージをケアする方法

パーマでのダメージをケアする方法

2022/05/08

パーマによるダメージはどのようにケアすると良いのでしょうか。
「繰り返しパーマをかけていたらダメージがひどい」とお悩みの方もいらっしゃいますよね。
そこでパーマでのダメージをケアする方法を紹介しますのでご確認ください。

パーマでのダメージをケアする方法

パーマでのダメージをケアする方法には以下のようなものがあります。

・毎日トリートメントでケアをする
・髪にも紫外線対策をする

可能であればパーマはカラーとの同時施術は避けましょう。
日付をずらして施術してもらうと安心です。
パーマ後は毎日トリートメントでケアをしてみましょう。
また髪は紫外線でもダメージを受けるため、紫外線対策をしてくださいね。

パーマでのダメージケアは美容室での相談もおすすめ

施術にあたりパーマでのダメージが気になるなら、ケアについて美容室で相談しましょう。
スタイリストはどのようなケアが必要なのかアドバイスをしてくれます。
なるべくダメージを軽減したいと考えているのなら、ぜひスタイリストに質問してみてくださいね。

まとめ

パーマでのダメージをケアするなら、毎日しっかりとトリートメントを使ってケアするのが大切です。
髪は紫外線でもダメージを受けますので、外出時には必ず紫外線対策をしてください。
さらにパーマの施術後は定期的に美容室でのトリートメントを利用するのも良いでしょう。
ダメージケアについては、どうしたら良いか美容室でスタイリストに相談するのもおすすめですよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。