hair salon RIZ

セルフカットの失敗に注意が必要な理由とは?

お問い合わせはこちら

セルフカットの失敗に注意が必要な理由とは?

セルフカットの失敗に注意が必要な理由とは?

2022/03/13

「セルフカットをしたら失敗するだろうか」という疑問をお持ちではありませんか。
失敗したら美容室に行こうと考える方もいらっしゃいますよね。
しかしセルフカットでの失敗には注意が必要です。
その理由について確認していきましょう。

セルフカットの失敗に注意が必要な理由

「失敗したら美容室に行こう」とセルフカットをするのは、基本的におすすめできません。
なぜなら失敗の度合いによっては、美容室でもリカバリが難しい可能性があるからです。
毛先が少し曲がってしまった程度なら、美容室で綺麗に直してもらえます。
しかし大胆に切りすぎてしまうと、対処しづらくなってしまうでしょう。

セルフカットで失敗するよりも美容室でのカットがおすすめ

成功すればコストを抑えられますが、失敗すると結局はヘアカット代が必要になります。
そのためセルフカットで失敗するよりも美容室でのカットがおすすめです。

前髪だけだとしても、自分でカットするのは簡単ではありませんよね。
周囲から見てもヘアスタイルの失敗は分かりやすいものです。
そこで無理をせず、ヘアカットは美容室を利用しましょう。

まとめ

セルフカットで切りすぎてしまうと、プロのスタイリストでも修正が難しい可能性があります。
余計な時間や手間をかけて失敗してしまうよりは、最初から美容室を利用するのがおすすめです。
三宮にある美容室「hair salon RIZ」では、ヒアリングのうえで丁寧な施術を行っております。
ヘアカットをお考えでしたら、ぜひ当店をご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。