hair salon RIZ

雨の日のくせ毛対策について

お問い合わせはこちら

雨の日のくせ毛対策について

雨の日のくせ毛対策について

2022/02/21

「くせ毛なので雨の日が大変」と悩んでいませんか。
せっかくセットしても、うねりが出たり広がったりしてしまいますよね。
雨の日のくせ毛対策はどうしたら良いか、チェックしていきましょう。

雨の日のくせ毛対策

「くせ毛で雨の日は大変」と感じているのなら、ブラッシングの回数を増やしてみましょう。
朝のセットを維持するのは大変なものです。
しかしこまめにブラッシングすると、くせ毛のうねりや広がりが出にくくなります。
くせ毛に悩んでいるのなら、普段のお手入れも見直してみましょう。

・髪を洗ったら放置せず乾かす
・トリートメントでダメージを補修する
・オイルやスプレーでコーティングする

上記のような方法もおすすめですので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

なぜ雨の日のくせ毛対策にダメージの補修が必要なの?

ダメージを受けた髪は、内部組織の結合のバランスが乱れている状態です。
雨が降り湿気が強いと、ダメージを受けた部分は湿気を含んで膨張してしまいます。
そのためトリートメントを使った普段のダメージ補修がおすすめです。

まとめ

くせ毛で雨の日が大変だと感じるのなら、こまめにブラッシングしてみてくださいね。
また普段のお手入れにも配慮し、なるべく髪のダメージを改善しましょう。
ヘアスタイルでのくせ毛対策も可能ですので、悩んでいるのなら美容室での相談も良いでしょう。
髪の悩みについてスタイリストが適切なアドバイスをしてくれますので、ぜひ相談してみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。