hair salon RIZ

前髪のセルフカット方法を簡単に紹介

お問い合わせはこちら

前髪のセルフカット方法を簡単に紹介

前髪のセルフカット方法を簡単に紹介

2022/02/13

普段は前髪のカットをどのようにしていますか。
「すぐ伸びるので前髪だけセルフカットしている」という方も多いものですよね。
しかし自分でカットすると失敗してしまう可能性もあります。
本記事では前髪のセルフカットについて簡単に紹介しますので、ぜひご確認ください。

前髪のセルフカット方法

前髪のセルフカットは以下の手順で行いましょう。

・ブロッキングして前髪だけを分ける
・中央から少しずつ切る
・すきばさみで整える

面倒だと感じてもブロッキングして前髪を綺麗に分けましょう。
いきなり全体を切るのではなく中央から少しずつ切ってください。
最後にすきばさみで整えると全体が自然に仕上がります。

前髪のカットをするなら美容室がおすすめ

前髪のカットをするのでしたら美容室でスタイリストに頼むのがおすすめです。
スタイリストの施術であれば失敗を心配する必要もありません。

「切りすぎた」「曲がってしまった」など、セルフカットはどうしても失敗が多いものです。
過去に失敗した経験を持っている方も少なくないでしょう。
そこでなるべく美容室を利用することをおすすめします。

まとめ

前髪のカットをするのなら、面倒でもブロッキングをして丁寧に行いましょう。
短くなりすぎるのを防ぐために前髪は少しずつ切っていくのがおすすめの方法です。
失敗したくないと感じるのならセルフではなく美容室を利用しましょう。
スタイリストが綺麗に切ってくれますので、美容室の利用はおすすめですよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。