hair salon RIZ

寝癖の直し方について分かりやすく紹介

お問い合わせはこちら

寝癖の直し方について分かりやすく紹介

寝癖の直し方について分かりやすく紹介

2023/05/03

「寝癖の直し方が知りたい」とお考えではありませんか。
身支度の時間を短縮するためにも効率良く直せる方法が知りたいものですよね。
本記事では寝癖の直し方について分かりやすく紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

ひどい寝癖の直し方には何がある?

自宅でも手軽にできる寝癖の直し方には以下のようなものがあります。

・寝癖がついた部分を濡らしてドライヤーで乾かしセットする
・専用のスタイリング剤をつけてからセットする
・蒸しタオルを頭に巻いて放置してからブラシを使って整える
・髪を洗ってからドライヤーで乾かす

寝癖が軽いものであれば、濡らしたりスタイリング剤を使ったりするのがおすすめです。
あまり時間をかけずに寝癖を直せる可能性もあります。
しかし頑固な寝癖がついて直すのが難しい状態であれば髪を洗うのが早いでしょう。

寝癖を直している時間がない時は?

時間がないのあれば髪を結んだりヘアアレンジをしたりするのも方法の1つです。
いつも寝癖がついて大変ならパーマをかけておくのも対策の1つとして考えられます。
また髪を乾かさないまま寝てしまうと寝癖の原因になりますので注意しましょう。

まとめ

寝癖の直し方にもいろいろな方法がありますので試してみてくださいね。
あまりにも頑固な時は洗ってからドライヤーで乾かした方が早いと考えられます。
直し方も大切ですが、寝癖は予防を考えるのも大切です。
しっかり髪を乾かしてから寝るようにすると寝癖がつきづらいので、困っているなら試してみましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。