hair salon RIZ

自分に似合うヘアスタイルの見つけ方

お問い合わせはこちら

自分に似合うヘアスタイルの見つけ方

自分に似合うヘアスタイルの見つけ方

2022/11/15

「自分に似合うヘアスタイルが分からない」と悩んでいませんか。
似合うヘアスタイルを見つけるのは難しいものですよね。
そこで似合うヘアスタイルの見つけ方について見ていきましょう。

自分に似合うヘアスタイルの見つけ方

自分に似合うヘアスタイル探しに苦戦しているなら、以下の方法を試してみましょう。

・ヘアカタログをチェックする
・シミュレーションを活用する
・周囲に相談する
・スタイリストに相談する

雑誌やインターネットのヘアカタログをチェックするのも方法の1つです。
顔の形などを参考にヘアカタログをチェックしてみると良いでしょう。
スマートフォンを活用するとシミュレーションも可能ですので、試してみてください。
周囲に相談して客観的なアドバイスをしてもらう方法もあります。
また美容室でプロのスタイリストに相談するのもおすすめです。

好きなヘアスタイルが似合うとは限らないので注意

自分の好きなヘアスタイルが、必ずしも似合うとは限らないため注意しましょう。
似合っているかの判断材料として使えるのが、周囲からの客観的な意見です。
身近な人への相談に抵抗があるなら、美容室で似合うヘアスタイルについて相談してみてくださいね。

まとめ

似合うヘアスタイルを探すなら、ヘアカタログや周囲の意見などが参考になります。
ぜひいろいろチェックして、自分に似合うヘアスタイルを探してみましょう。
三宮にある美容室「hair salon RIZ」ではお客様からヘアスタイルについてのご相談を承ります。
髪質やクセなどから判断して、客観的に見て似合う髪型を提案しておりますので、ぜひご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。