hair salon RIZ

トリートメントとヘアエステでは何が違う?

お問い合わせはこちら

トリートメントとヘアエステでは何が違う?

トリートメントとヘアエステでは何が違う?

2022/04/01

トリートメントとヘアエステでは何が違うのでしょうか。
同じようなものではないかと感じる方も多いものですよね。
そこで違いを紹介しますので、ぜひヘアケアの参考にお役立てください。

トリートメントとヘアエステでは何が違う?

どちらも髪のケアではありますが、トリートメントとヘアエステでは違いがあります。
それぞれの特徴は以下の通りです。

・トリートメント……髪のダメージを補修して手触りや質感を良くする
・ヘアエステ……髪の内部に栄養を入れて髪質を改善する

トリートメントは髪の表面をコーティングしますが、効果は長期間持続しません。
しかしヘアエステは内部に栄養を入れるため効果が長く続きます。
回数を重ねると、ますます髪の質が良くなるでしょう。

ヘアエステの頻度はどのくらい?

一般的にヘアエステの頻度は1か月に1回が目安だと言われています。
ただしベストな頻度はダメージの状態によって違う可能性があります。
実際に施術を受けるのなら、頻度についてスタイリストに相談してみましょう。

まとめ

トリートメントとヘアエステはどちらも髪のケアをするものですが内容に違いがあります。
内側から髪を綺麗にしたいと考えるなら、ヘアエステも検討してみてくださいね。
三宮にある美容室「hair salon RIZ」では、ヘアエステ・トリートメントのご依頼を承っております。
高い技術を持つスタイリストがマンツーマンで丁寧に対応しておりますので、ぜひお気軽に当店までご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。